ブタ乗りバイクがバイクの売却、査定に関しての色々な情報を提供するブタ!


by ponta705h

バイクの燃費について教えるブタ!

バイクの燃費ってみなさん気にしたことがありますか?
車と比べて燃費はかなりいいから気にしたことがない。
って方がほとんどだと思います。

確かに車に比べれば燃費は遥かにいいですし、
そこまで考える必要がないかもしれません。

しかし、燃費をよくする走りってのは考えておいたほうがいいでしょう。
なぜかといいますと、燃費を良くする走りというのは、同時にバイクの寿命を延ばすのです。

バイクは車よりも寿命は短いですよね。
そこがバイクと車を比較したときのデメリットでもあります。
なるべく長くこのバイクに乗っていたい。
という人も多いでしょう。

そんな方のために、バイクの寿命を延ばす運転方法をご紹介します。

まず1つは、暖機運転。
これは車でも重要ですね。
エンジンが冷め切った状態でいきなりバイクを走らせるとバイクに負荷がかかります。
ですので、暖機運転は結構重要でもあります。
バイクになるべく負荷をかけないようにするためにも暖機運転を心がけましょう。

次に急加速、急減速をしないことです。
これは燃費にも大きく影響しますし、バイクの寿命にも大きく影響を与えます。
急加速するから急減速が必要になるのです。

急加速をしないように心がければ急減速も必然的に減ってきます。
気をつけましょう。

今回は以上です。
参考になりましたでしょうか?
おすすめのサイトも紹介しますので、是非チェックしてみてください。
[PR]
by ponta705h | 2013-09-02 23:11